駐車場はありますか?

当院前に3台と第2駐車場に4台ございます。
※詳しくは受付の者にお尋ね下さい。

親知らずは絶対抜かないといけないんですか?

特別症状が無ければ、慌てて抜く必要はありませんが、虫歯になった場合は治療をしたり、抜いてしまう必要があります。

子どもの治療もしていただけますか?

もちろんいたしております。治療や予防、管理に年齢は関係ございません。

なるべく痛くない治療をお願いしたいのですが…。

できる限り痛みを伴わないように配慮して治療にあたっています。
おかげさまで、小さなお子様も治療に来院されています。

どのようにして歯石はつくられるのですか?

歯垢 (プラーク)が長い間歯についたままになっていると、唾液中のカルシウムなどが沈着して歯石になります。
歯ブラシでは取ることができませんので、歯石除去が必要となります。

最近、歯を磨くと血が出るのですが。

歯を磨いていて出血してくる場合ほとんどが歯周病や歯肉炎で、歯ぐきが悪くなっている時です。
歯石などを除去して歯みがきを改善し歯ぐきが健康になれば、出血しなくなることがほとんどです。

妊娠中に歯の治療は可能ですか?

基本的にはほとんどの治療が可能です。
歯科で使用するレントゲンや麻酔なども心配ありませんが基本的には使用いたしません。

インプラントは安全?

手術前の診査、準備、除菌システム等充分な準備で行う処理なので心配はいりません。
現在全世界で成功率は97%ぐらいと言われています。

インプラント治療に年齢制限はありますか?

骨の成長がほぼ終了する最低16歳以上で、医学的・解剖学的に条件が満たされている限り、どなたでもインプラント治療を受けることができます。年齢の条件はありません。